不動産のハウスレップ福山・尾道地区の物件検索サイト前田ハウジング(株)不動産事業部

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

 

栗原町大地 車進入できます。

栗原町大地の1050万円の物件ですが、今までは敷地内へ車の進入が

出来ませんでしたが、今回敷地の段差を無くしご覧のように進入可能にしました。

2013103115100000.jpg

広島県県産材 補助金終了!!

平成25年9月30日をもって、応募が募集枠を超えた為、終了しました。

消費税の増税を目の前に、駆け込みが発生したのかな?

人気の補助金だけに、終了するのが早すぎです。

来年度の、補助金に期待したいと思います。

消費税増税。

平成26年4月から消費税率が現行の5%から8%にUPします。

その影響を受け、住宅の新築・購入を急がれる方が増えて来ているように思えます。

新築ですと建物の引渡しが平成26年4月以降になる場合には、消費税率8%が適用となります。

前記の4月以降の引渡し対策で、6ヶ月前の契約(9月30日までの契約)では引渡しが4月以降に

なっても消費税率は5%が適用となります。

この対策も、すでに9月30日を過ぎた今では使う事ができません。

平成26年3月末の引渡しを受ける以外にはありません。

新築工事の工期はおよそ4ヶ月で完成します。

計画・申請まで含めると5ヶ月~6ヶ月

10月末までに請負契約が出来て11月初旬ごろの着工でまだ間に合います。

しかし、考える事はみな同じで駆け込み需要となり、工務店・ハウスメーカーで

工事に対応する事が出来なくなると予測されます。

今後の税率UPに伴う経済措置に注目が必要です。